IT Pro 道場 新コンテンツで全国行脚

http://www.microsoft.com/japan/technet/community/evangelists/dojo/info.mspx

IT Pro 道場 - あらためて Active Directory 入門 (2 時間程度)
IT Pro 道場 - 新情報インフラ 2007 編 (5 時間程度)


2007/1/23(火)札幌、北海道、北海道厚生年金会館
2007/1/25(木)大阪、大阪府、コンベンションルーム AP 大阪
2007/1/30(火)名古屋、愛知県、名古屋丸の内東急イン
2007/2/2 (金)広島、広島県、ウェルシティ広島
2007/2/7 (水)福岡、福岡県、メルパルク福岡
2007/2/9 (金)仙台、宮城県、ウェルサンピア仙台
2007/2/14(水)高松、香川県、ウェルシティ高松
2007/2/16(金)金沢、石川県、北國新聞会館

ADについて軽く理解したあと、
Exchange2007とMOSS2007の概要とデモをデモの作り方から理解できます〜。
営業SEみたいな方にオススメっすね。

ただし、1つだけ注意点があります。
約5時間ですべての事を行うため、個々の製品やサービスについて深く説明をする時間はありません。今まで参加された方の中にも「思っていたものとレベル感が違った」というご意見をいただくこともあります。マイクロソフトのサイトにあるインストールのガイドを見て自分でできると自信を持っている方や、最初から個別の製品についてきちんと学びたいという方にはIT Pro道場は物足りないはずです。そのような方はIT Pro道場にご自身が参加するのではなく、周りを見渡して一通り勉強させておいたほうがよいだろうと思うエンジニアの方がいたらご紹介いただければ幸いです。


「このような方にはお薦め」
・かっこいいデモを見せてもらうのもいいが、エンジニアにとってはデモ環境の作り方も大事だと思う
マイクロソフト製品は多いので、お客様や社内の人と話をするネタとして一通り理解しておきたい
・一通り製品を理解しておきたいが、「そんな時間は無い」が口癖になっている
・カタログを見たり人から聞いた話だけで知っているフリをすることに限界を感じている
・実際に試すにも手元にサーバーがない=マシンもスペースも環境の確保は難しい
・使わない製品のことなど気にもしていなかった
マイクロソフトの社員、エバンジェリストとの接点なんて持てるわけがないと思っていた

道場は独特なコンセプトなので、
通常のセミナーと思って出かけてはいけませんw
突っ込んだ話しを終了後の懇親会で聞けるのもよいですよ。
まだ参加枠に余裕がありそうなので、
お時間がある方はぜひ!後輩など周りにお奨めを!