インターネット安全教室

行ってきました(^^)v

  • 受講者年齢層
    とても高かったです(^^;
    定年後趣味でインターネットをしてるっておじい様がいっぱいいらっしゃいました。
  • 内容
    まずビデオを見て、それから解説、そして警察関係者のお話、最後に理解度確認テスト10問でした。
    phishingについても取り上げられてたのが意外でした。
    警察庁の方の話では先週phishing被害届日本第一号が出たそうで、
    日本でもリアリティのある話題になってきましたかねぇ。。。
  • 感想
    一般の方は理解できるんだろうか?って説明がちらほらあったが、
    受講対象がインターネット利用者とセキュリティ啓蒙に携わる方とあったのでいいのでしょうね(^^;
    すばらしい内容なので毎年またはもっと短い間隔でも続けていただきたいです。